· 

伊勢参りで遭遇

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします♪

 

新年に伊勢参りをしてきました。

当初、2日の満月に行くつもりでしたが、スーパームーンのエナジーをチャージした満月水を作成することになり、三が日は明けていましたが、4日に参拝に行ってきました。

 

初めての、電車で行く伊勢参り。

電車からだと、外宮まで徒歩5分なのですね〜近くて助かりました。

参道も整備されていて綺麗ですね。

 

外宮から内宮まで徒歩50分。バスはとても混んでいたので歩いてみました。

ほぼ街道に沿ってずっと歩いていると着くので、迷うことはないですね。

天気も良かったので暑くて、風は冷たいけど上着を脱いでもいいくらいでした。

 

沿道にお巡りさんが立っていて、白バイもたくさん出ていて、

参拝車は玉繋がりで激混み状態でした。

 

途中で地元のおばちゃんがお巡りさんと話しているのを聞いてやっと気付きました。

「以前、阿部さんが来た時は、ハイタッチしたのよ〜」

「そろそろ到着かしらね?」「いやまだ途中のようですよ・・」

あぁ。首相の初勤務の伊勢参拝の日だった。。

 

一瞬、もしやタイミングが合ったりして?とよぎったけど、

まだ到着していない様子だったので、さっさと回って帰ろうと思い急ぎ足。

しかし流石に到着する頃には、すでに規制が始まりつつあり、

ひと目見ようと手に小さな国旗を持って待っている人たちの列が。

 

五十鈴川で清めした後、ひととおり順番にめぐってから

内宮参拝へ向かおうと思ったら

あんなに快晴だったのに急に空が雲ってきて、

場のエネルギーも緊張感のある不穏な感じに変化して。。

 

警備のお巡りさんたちが連絡し合っている様子で、首相が到着したらしい。

「間も無く参拝の規制が始まります〜お早めに参拝ください〜」

ゆっくり参拝している時間はないようだ。

 

天照大神には、これから参拝に来る首相を

日本の未来について明るく照らす方向へ政(祭/祀)りしていただけるよう

日本国民が内なる光に目覚めて明るい世界創りに貢献してゆけるよう

導きのサポートを依頼して、

共に豊かな国土をを共同創造していきましょうと、意図設定してきました。

 

内宮参拝後の帰り道規制で、遷宮後の敷地をぐるりと回って歩くことに。

 

おぉ。。こんなに近くを巡れるなんて、ラッキー♪

現在は隣に移ったとしても、とても浄化されているスペース。

特に真後ろにあたる場所がすごく気持ち良かった。。

 

足の悪いおじちゃんは、規制ロープに接近している石壁の角っこに

「疲れたわ〜」と言いつつ腰掛けていて

おじちゃん、気持ち良いのがわかっているね〜ふふふ。

と、つい笑みがこぼれましたww

 

写真を撮ったり気持ちよく過ごしていたら、

気づくとお巡りさんが後ろに⭐︎

なんと、最後尾になっていたとは!

 

表参道に戻ったら、

ちょうど首相たちの軍団が通って行ったところだった⭐︎

おぉ。。

真っ黒な服ばかりなので、誰だか判別つかなかったけど

ビデオ撮ったという方に見せてもらいました。

 

さ、全て完了!と思って帰路に向かうと・・

規制ロープでなかなか進めない。。

「混んでる場所だから少し歩く幅を広めてもらえませんか?」と1

お巡りさんに言うも、「幅が決められているので」とのこと。

 

途中から進まなくなったので、植え込みから先頭に行ってみると

なんと、首相の帰り道で止められている・・

つまり、帰るまでは足止めですかぁ・・・・むむむ。

 

早く解除されるとの優しいお巡りさんのアドバイスを受け

表参道の方に戻ると、人が少なく、ほぼ最前列。

 

そうこうしているうちに、帰ってきている様子。

「あそこで握手しているよ〜」「今度はあっちにいくよ」

「きっとこっちに来るよ」・・・なぬ?

 

別に会うつもりもなかったのに足止めをされ

間近でみる羽目になるとは・・・

 

紛れもなく、現在の我が国のリーダーをしている方です。

確かに貴重な体験です。

どのような方なのか、せっかくですから拝見させていただきます。

 

そして同時に、彼の御霊(みたま)が浄化されるよう

ここに彼を応援している国民たちが光の柱として

目覚めた意識で、晴れやかで幸わう末広がりな国作りを

共同創造していけるよう、ヤミを晴らし健やかであることを意図しました。

 

帰りにもう一度五十鈴川により、御霊洗いをしてきました。

 

健やかで、晴れやかな。

天晴れな、日の本。太陽の出づる国。

あなさやけき、あなたのし、あなおかし。

 

古来から続く稀有なDNAを持つ私たち日本人。

それぞれの天与の才を活かして明るい国づくりをしていきましょうね。

 

そのスタートとなる年となりますね。2018年。

 

2018年は「水」と関わりが深い年です。

水は、魂や、生命、感情、記憶、などの意味を持ちます。

 

御霊を浄化し純化して、動的な変化の波を受け入れながら

大きく発展していきましょう〜〜

 

ありがとうございます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。